ニュースリリース

Sassho Bussan OFFICIAL WEBSITE
  1. 札証物産株式会社ホーム
  2. ニュースリリース

ニュースリリース 一覧

「今週掲載の住まい一覧」

2024年3月22日

■■「今週の特選」■■

※下記の画像をクリックしていただくとそれぞれのご紹介ページへ移動いたします。

ここをクリックしていただくと、トップページへ移動いたします。

アクセスタウン伏古12条3丁目
「ZEH oriented評価の住まい」
近隣に揃う小・中学校や各種商業施設・医療施設

2024年3月22日

■本団地の住まいは、全棟基礎や外壁、住宅設備などに省エネルギー性の高い機器の採用や断熱施工を実施しています。従って、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に規定された、省エネ等級を表す断熱等性能等級6の基準を満たし、建築物省エネルギ―性能表示制度(BELS)評価においてZEH orientedの評価を受けられます。

■ロケーション…「丘珠空港通」や「苗穂通」などの主要幹線道路に近接し「トライアル」や「コープさっぽろ」「ツルハドラッグ」などの日々の暮らしを支える商業施設が近隣に揃っています。また、緑豊かな公園にも近くお子様がのびのびと遊ぶことができます。

■特徴・デザイン・間取り…建具や床材をオーク調で印象的にまとめ上げ、キッチンや洗面所の収納面材を清潔感のあるオフホワイトにし、ニッチやカップボード壁面は、淡いグレーで対比させてアクセントにしました。シックで落ち着く住まいです。水廻りの使いやすさを考慮して一階は洗面所を中心に2wayでレイアウトし、二階のトイレ横には洗面台を設けました。玄関ホールや玄関ポーチは広めに確保し、一戸建てらしいゆとりをもたせ、敷地に対する建物の配置も隣家との干渉を防ぐ間隔になっています。

■設備…給湯暖房は天然ガスを使用した環境に優しい「エコジョーズ」や快適で省エネな暮らしをサポートするマネジメントシステム「エミネル」を標準装備し、その上、洗面所の床には「床暖房」を設置し温度差による「ヒートショック」を和らげる設計になっています。また、断熱性と高い気密性で窓辺と室内の温度差が生じにくい「高性能トリプル樹脂窓」を設置するなど、随所に生活に便利な工夫が施されています。

【生活を豊かにする主な仕様一覧】
【広域図】 【区画図】

※地図・画像などはクリックで拡大できます。

ここをクリックしていただくと「今週掲載の住まい一覧」ページへ移動いたします。

お問合せ代表電話 TEL:011-512-2007

アクセスタウン屯田5条4丁目
「モデル住宅特別販売」
「ZEH oriented 断熱など性能等級6の住まい」
屯田2番通り沿いの閑静な住宅街

2024年3月22日

モデル住宅の販売について

かねてより公開しておりましたモデル住宅を、この度特別価格にてお譲りいたします。フラッグシップの住まいとして内装や建具類などデザイン性も高く高品位仕様になっています。6人掛けダイニングテーブルやソファーなど(合計60万円相当)の家具をそのまま付けてお譲りいたします。詳細は係員にお尋ねください。この機会にぜひご検討ください。

■本団地の住まいは、全棟基礎や外壁、住宅設備などに省エネルギー性の高い機器の採用や断熱施工を実施しています。従って、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に規定された、省エネ等級を表す断熱等性能等級6の基準を満たし、建築物省エネルギ―性能表示制度(BELS)評価においてZEH orientedの評価を受けられます。各邸は、デザイン的にも優れた建具や上品な色合いの収納面材を使用し落ち着きのある瀟洒な室内に仕上げています。また、玄関や1階洋室、そして2階ホールの壁面にはデザイン性と機能性に優れたエコカラットなどを使用し上質感をプラスしている他、2wayの大型ストレージや、二階に設けた天候に左右されない洗濯物干しやテレワーク、趣味のコーナーや勉強スペースを確保するなどそれぞれが暮らしやすさに工夫を凝らした住まいとなっています。

■ロケーション…屯田2番通沿いのスーパーエース・ツルハドラッグなどが徒歩で利用できる閑静な住宅街に位置し、屯田南小学校が隣接するロケーションです。また、新琴似通や石狩街道沿いの商店街も生活エリア内で、イトーヨーカドー・ジョイフルエーケー・ユニクロ・ヤマダ電機など大型店舗からファストフード店、銀行に至るまで揃い日々の生活を支えます。

■設備…アスファルトが舗装されている駐車スペースは乗用車が2台分駐車可能で、後々2台分のカーポートを設置できる広さがあり、玄関前のエントランスなど外構まで施工されたオールインワン仕様です。また、玄関ドアは専用アプリによりスマートフォンで施開錠できるスマートドアを採用し、ご不在時に便利な宅配ボックスも設置されています。給湯や暖房のエネルギー源には、天然ガスのエコジョーズやお部屋の暖かさをコントロールするHEMS「エミネル」を採用し、主要な居室の窓には外気温による室内の温度変化を抑制する高性能トリプルガラス樹脂サッシが採り付けられています。その上、洗面室にヒートショック軽減を図る床暖房パネルを装備するなど、暮らしに便利な数々の設備が標準仕様に含まれています。

【生活を豊かにする主な仕様一覧】

【広域図】
【区画図】

※地図・画像などはクリックで拡大できます。

ここをクリックしていただくと「今週掲載の住まい一覧」ページへ移動いたします。

お問合せ代表電話 TEL:011-512-2007

アクセスタウン太平10条1丁目
石狩街道沿い
各種大型店舗・病院・金融機関・ファストフード店に至るまで
生活圏に揃う住まい

2024年3月22日

■ロケーション…「MEGAドン・キホーテ」や「イトーヨーカドー」「ビッグハウス」などの利便性の高い商業施設が徒歩圏に揃い豊かな暮らしを支えます。小・中学校や緑の多い公園が近くお子様にも安心のロケーションです。

■特徴・デザイン・間取り…床や建具、壁材など、室内は白やメープル色を基調とし、淡いグレーをアクセントに加えてすっきりと明るくコーディネートしました。煩雑になりやすく使用頻度の高い水廻りはシックで清潔感のある色合いで纏めました。玄関ホールからリビングへ、一方は洗面所からキッチンへと、2wayで回る動線でレイアウトされた間取りは、住みやすく無駄のない生活空間なっています。リビングの続き間として寛げる一階の居室の他、二階には6帖・7.5帖・8.8帖の居室が3室あり、それぞれの家族の個室として十分な広さが確保できています。

■設備…電気とガスの消費バランスを自動でコントロールするハイブリット給湯暖房システム「VIVIDO」を基本熱源とし、その他に、外気温による室内の温度変化を抑える「トリプルサッシ」やヒートショックが気になる洗面室に「床暖房パネル」を設置するなど様々な仕様を備えています。さらに、不在時や、対面なしで荷物を受け取ることができる便利な「宅配BOX」がついた特別仕様となっています。

【生活を豊かにする主な仕様一覧】

【広域図】

※地図・画像などはクリックで拡大できます。

ここをクリックしていただくと「今週掲載の住まい一覧」ページへ移動いたします。

お問合せ代表電話 TEL:011-512-2007

アクセスタウン北28条東19丁目
「ZEH oriented評価の住まい」
地下鉄東豊線「新道東駅」「元町駅」まで徒歩14分
小・中学校や各種商業施設が徒歩圏

2024年3月22日

■本団地は、付加断熱を施工したZEH水準省エネ住宅で、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)評価においてZEH orientedの評価を受けられます。また、2023年は住宅ローン減税が最大4,500万円まで適応になります。さらにフラット35S(ZEH)も利用できます。

■ロケーション…徒歩14分の地下鉄東豊線「新道東駅」又は、徒歩14分の「元町駅」を利用して都心部へアクセスできる恵まれた環境です。小・中学校などの教育施設や銀行、医療施設、イオン、西友などの商業施設など日々の暮らしに役立つショッピング施設が揃う好ロケーション。緑豊かな公園にも近接し、ご家族みんなが納得できる住宅地です。

■特徴・デザイン・間取り…木質感が強張された印象的なフロアに、チャコールグレーの壁面クロスや建具類、そしてリビングに設えた大胆な石目調のデザイン壁材や折上天井など、濃淡のコントラストと素材の造形が洒脱に折り合った室内装飾です。南東角地の敷地に、駐車スペースを広めに配置し、南東から南西までの採光を十分に取入れられる建物配置は、一戸建てならではの優美さを感じます。1階の洋室の他、2階には個室を3室確保し、他に独立して併設した4帖半のフロアは、居室としても納戸としても汎用性のある使い方が出来ます。

■設備…給湯暖房は天然ガスを使用した環境に優しい「エコジョーズ」や快適で省エネな暮らしをサポートするマネジメントシステム「エミネル」を標準装備し、その上、洗面所の床には「床暖房」を設置し温度差による「ヒートショック」を和らげる設計になっています。また、断熱性と高い気密性で窓辺と室内の温度差が生じにくい「高性能トリプル樹脂窓」を設置し、さらに、不在時や対面なしで荷物を受け取ることができる便利な「宅配BOX」などがついた特別仕様となっています。

【生活を豊かにする主な仕様一覧】
【広域図】 【区画図】

※地図・画像などはクリックで拡大できます。

ここをクリックしていただくと「今週掲載の住まい一覧」ページへ移動いたします。

お問合せ代表電話 TEL:011-512-2007